第129回 スペインワインを楽しむ会

新たなワイン王国レオンのプリエト・ピクードを追求!
¡Todo sobre Prieto Picudo!


 最近、忘れられていた在来種のブドウを再開発して高級ワインを作ることが盛んなスペイン。そのなかでももっとも新しいニュースバリューのあるブドウが、プリエト・ピクードです。
 その産地は、カスティージャ・イ・レオン地方のレオン県。周りには、いくつもの有名産地がひしめきあっているなか、独自のワインを売り出して注目されてきているのです。
 このブドウの魅力とは? どんなワインに成長していくのか? どんな作り手がいるのか?その魅力を探ってみたいと思います。
 まだあまり輸入されていない品種なので、半分以上のワインがスペインから直送です。まだ日本では誰も味わっていないワインが色々楽しめるこの機会、ぜひご参加ください。

渡辺 万里

・日時:2014年 3月30日(日曜) 午後 1:30~ 4:00
・場所:スペイン料理文化アカデミー
・会費:10,000円
・ワイン:Pricum Primer, El Medico, Clan quince meses,Golan その他。

*準備の都合上、予約のキャンセルは前々日までとなります。
・定員:12名
前日と当日のキャンセルは会費を頂戴します。

まことに申し訳ありません。
定員につき、締め切らせていただきました。
また次回に、ぜひご参加ください。

2014.02.24

春の特別クラス”キッシュで作る春のおしゃれメニュー”


 新しくアカデミーのスタッフに参加してくださった三谷先生のクラスは、「手軽に作れるキッシュ」がテーマです。
 春らしい彩りのカフェ・プレートは、お友達の集まるランチにも、ちょっとしたパーティにもぴったり。1回だけの特別クラスですので、ぜひお友達をお誘いあわせのうえ、ご参加くださいね。
 1クラス限定6名ですので、ご予約はお早めにどうぞ。


メニュー:キッシュ2種類、春のサラダ、プチデザート。
     (グラスワイン、ハーブティーつき)
会費:5000円(入会金不要)
    4500円(アカデミー会員)
日時:3月15日(土) 午後2時~
    3月16日(日)午前11時~
    3月19日(水)午前11時~
     (調理・試食 約2時間)
場所:スペイン料理文化アカデミー
定員: 6名× 3クラス

まことに申し訳ありません。
定員につき、締め切らせていただきました。
また次回に、ぜひご参加ください。

2014.02.20
このページのトップへ