第121回 スペインワインを楽しむ会

知られざるアンダルシア再び・今、カディス・ロンダが熱い!
¡Andalucia desconocida, Cadiz, Ronda y… !

アンダルシア 昨年12月、アンダルシアを訪れて実感したこと。それは「続々と素晴らしいワインが生まれつつある!」ということです。
 新しいコンセプトと最新の技術が生み出す、エレガントで華やかで、それでいてアンダルシアの大地の力強さを併せ持ったワインたち。ほとんどが日本初公開、まだ輸入されていないアイテムです。特にカディスのウエルタ・デ・アルバラからは、スペイン外では発売前の白ワインという秘密アイテムも到着しています。
 それらの魅力的なワインに定番の優れたシェリーを加えて、そろそろ桜も咲きそうな目白でお楽しみいただきます。カディスでおぼえてきた、素朴で豊かな郷土料理とともに、しばしアンダルシアの風を満喫してください。
 皆様のご参加をお待ちしています。

渡辺 万里

・日時:2013年 3月31日(日曜) 午後 1:30~3:30
・場所:スペイン料理文化アカデミー
・会費:10,000円(ワイン、食事、資料を含む)
・定員:12名
・ワイン:Vino de la tierra de Cadiz, D.O.Malaga, Vino de la tierra de Rondaなど。

*準備の都合上、予約のキャンセルは前々日までとなります。
 前日と当日のキャンセルは会費を頂戴します。


まことに申し訳ありません。
定員につき、締め切らせていただきました。
また次回に、ぜひご参加ください。

2013.02.26

¡Hola!

バスク風ネギのスープ
 日本でもスペインでも、まだ寒い日の続く2月。体を温めてくれる冬の野菜をたっぷり使った、スペインの家庭料理が活躍する季節です。
 干したタラを味付けにして煮込んだ豆のスープ。少量の豚肉やハムでコクをだした根菜類のシチュー。どの料理にも、何時間もかけて大きな鍋でコトコトと煮込むお母さんの愛情があふれています。
 時間をかけることこそ、現代の食生活における一番の贅沢かもしれませんね。心を込めて作る料理には、きっと人を癒す力がある。そう信じて台所に立つ毎日です。どうぞ、今日も良い一日を。

渡辺 万里

2013.02.13
このページのトップへ