¡Hola!

conventojer2013
 4月になりました。新しい季節。新しい学期。新入生でなくても、わくわくしますね。スペインでも、3月から4月にかけては、春の訪れを祝う祭りが次々と賑やかです。バレンシアのファジャに続いて、厳かなセマナ・サンタ。マドリードのサン・イシドロ祭も、セビージャの春祭りももうすぐです。
 春の祭りの特徴は、長かった冬の穢れを捨て去って春を迎える原始の祭りの伝統を残していること。どんな時代にも、どんな民族にとっても、春の訪れが何か特別なものであったことを感じさせてくれます。
今を生きる私たちにとっても、この春の訪れが良い季節の訪れとなりますように。春を告げるスペインの食卓の味と香りとともに、皆様にもさわやかな季節をお届けしたいと願っています。

渡辺 万里

Es lo justo para compartir ...Share on facebook
Facebook
Share on pinterest
Pinterest
Share on twitter
Twitter
Share on google
Google
2013.04.03
このページのトップへ